1/2600「ドロワ・ザン」


よくよく考えて見れば、昨年再販になった1/2600「ソロシップ&ガタマン・ザン、グラム・ザン」を購入していたので、せっかくだから残りのイデオン戦艦キットも押さえておくことに。
とりあえず同型艦の「ガロワ・ザン」は成形色が違う(あと、おまけも微妙に変わるけど)だけなのでスルーし、とりあえず値段の安かったこちらのみを。
イデオンの頃はまだヤマトの余波が残っていたのか、戦艦も魅力的なデザインのものが多いように思いますが、このドロワ・ザンも上面を平らにし、下の方向に力が伸びるようなユニークなバランスのデザインとなっています。
水平、垂直をぴしっと出して作れたらさぞカッコいいのでしょうが、目の前に立ちはだかるのは合いの悪そうなパーツ群。
いつか力がついたらその時に作ってあげるよ、とささやきつつ、積み棚へ(笑)。
一応、同スケールのジグ・マックとズロオ・ジックも付属していますが、本当に本当の「おまけ」レベルでした(笑)。