1/600「ザンザ・ルブ」


ネットの噂ではメーカーが在庫を一気に放出したようで、イデオンアクロバンチテクノポリス21など1980年代初期のアニメプラモデルが大量に市場に並びはじめたではないですか!
某中古店では棚にびっしりと積み重ねられていて、それはそれは壮観でありました。
もちろん箱の傷みはそれなりにあるけれど、基本的には新品なので、その点も大満足。
もちろん今回はイデオンの1/600シリーズが狙いだったけど、一番欲しかった「アディゴ」と「ガルボ・ジック」残念ながらは売り切れ。
ということで、まずはパッケージがリニューアルされた再販品しか持っていなかった「ザンザ・ルブ」をゲット。
足首が固定なのはちょっと惜しいけど、当時のアオシマ製キットとしては有機的フォルムがしっかりと再現されている出来の良いキットです。
パッケージデザインも再販品よりもこっちの方が好きだなあ。