タミヤ 1/12「ポルシェ910」


ずっと買おうか悩んでいたビッグスケールの1/12「ポルシェ910」。
2001年頃に再販されたキットは昨年のリニューアル版と大きく異なり、デカールはカルトグラフじゃないし、エッチングパーツも付属していないけど、某模型店にて定価7500円の半値になっていたから、この機会に迷うことなく購入!
ま、この追加のデカールエッチングは必要ならパーツ請求すればいいだけのことですしね(笑)。
パーツにはバリや相応のくたびれが見られるものの(たぶんパーツの合いも悪いんだろうなあ)、完成させられれば、この美しい流線型のボディラインを堪能できるわけで、是が非でも頑張ってみたいところ。
ちなみに日本でしか通用しない「カレラ10」という名称は、リニューアル版ではオミットされていますが、やはり僕としては「カレラ」と書いてくれた方が馴染み深いんだよなあ。