MG「Vコア・ブースター」


公約どおり、単品でも発売されたVダッシュガンダム用のコア・ブースター。
既にVガンダムを持っている人にとっては、とてもうれしい配慮ですね。
バンダイもやればできるじゃん(笑)。
さらには「武器セット」的な内容にもなっていて、「ビーム・スマートガン」、「ガトリングガン」、「ビーム・カノン」(2本)、「ミサイル・ポッド」、「ビーム・ジャベリン」、「ディスポーサブル・バズ」、そして「ビーム・ライフル」、さらにハードポイントという設定を最大限に活かす接続用パーツまで付くなど大充実!
Vコア・ブースターとして見ても、全く隙のない素晴らしい完成度で、これがまさかガンダムの上半身に変形するとは思えないほど。
その分、変形や可動性にはやや難があるものの、ここまで意欲的な内容であれば文句言うのは野暮というものでしょう。
前に作ったVガンダムと早く合体させてみたいものですが、どうやら大型武装の「ビーム・スマートガン」がきちんと保持できないみたい。
本体じたいもパーツのポロリが多いし、この際、コア・ファイター部以外はモビルスーツ形態で強引に固定してしまうのも手かも知れませんね。