ペストXさん


コトブキヤホイホイさんシリーズも次第に充実してきていますが、新規金型の3作目として「ペストXさん」が登場。
キットのフォーマットはこれまでと同様で、前2作よりもかなり組みやすくなった印象。
でも、あいかわらずパーツの「ポロリ」は多いですけどね(笑)。
とまれ、コートとマフラーというスナイパー系の意匠が斬新で、キャラクターのデザインも「クール系」で新鮮味があるから、シリーズの幅を広げるという点でも重要なアイテムと言えるかも。
フェイスパーツは「無表情」に、二カッと大きく口を広げた「不敵な笑み」の2種・・・、普段はマフラーで覆われていて見えない口をいざ露出させると、イメージが大きく変わり、とても面白い!
「飛燕ナイフ」と「隼ブレード」という2種の武装も付属しています。
コンバットさんはイマイチ好みではなかったけど、今回はめちゃくちゃ好印象(笑)。