PS3「RACE DRIVER GRID」


久しぶりに購入したPS3のレースゲーム・・・、だっていつまで経ってもGT5が出ないんだもん(笑)。
もともとは1年以上前に発売されたゲームですが、当時からなかなかの評判だったものの踏ん切りがつかず、結局廉価版の登場まで待ってしまいました。
今回、一番のお目当ては自分のチーム運営。
しかしこれ、まずは資金を集めないといけないのですね(泣)。
セカンドドライバーを雇用したり、スポンサー契約をしたりと、シミュレーション的な要素に惹かれたんだけど、まあお楽しみは後にとっておくということで。
で、とりあえず数戦走ってみたけど、リアルでありながらもゲームらしさが残っている絶妙のバランス!
もしかしたらGTシリーズよりも車の操作性や挙動は好きかも知れません。
グラフィックはイマイチですが、ゲームの楽しさは映像の美麗さに影響されるものではないことを実感。
少し過去に戻ってやり直しができる「フラッシュバック機能」も僕のようなヌルいゲーマーにはとてもありがたいサービスでした。
コードマスターズの印象は「F1 2009」で著しく低下していたけど、これで信頼回復。
PS3で予定されている「F1 2010」は、ぜひともこの調子で頑張ってもらいたい!