1/144「ミレニアム・ファルコン」


1/72スケールの大型キットに続き、手頃な1/144サイズでも「ミレニアム・ファルコン」が登場。
スケールは半分になりましたが、パーツ数は一気にドンと減っておよそ1/10の全93。
上下2パーツを組み合わせればほぼ形は出来上がり(笑)・・・、簡単に組めるけど、正確なフォルムと精密なディテールが楽しめる素敵キットです。
もちろん台座も付属。
さらにキャノピー塗装用のマスキングシートや本体のグレー以外をすべて処理できるデカールも同梱されるなど、極めてユーザーフレンドリーな内容。
考証をはじめると際限なくなりそうだし、電飾なんてもってのほか、サクッと作って楽しむのが吉でしょうね。
いや、いっそのこと超絶モールドをパーツ状態で眺めてアレコレと妄想を膨らませるだけで充分かも。