1/1「コンバットさん」


ホイホイさんのライバル害虫駆除ロボットがシリーズ第二弾として登場。
ちゃんとデザインの棲み分けもできていて、こちらはツン系の女の子。
出荷状態でのキット化は後回しにされ、まずは物語の中でのイメージが定着している「洋服ver.」での立体化です。
模型としてのフォーマットは基本的にホイホイさんと同様ですが、爪先に可動部が追加されて安定性が増したり、武器握り手が2種に増え、敬礼のための平手も付属、さらにはパーツのポロリも減るなど、「さすが二作目!」という完成度。
説明書にペチコートの型紙がついているのもさりげないけどうれしいサービスです!
武装は「ラピッドライフル」と「アームスタンガン」。
もちろん顔のパーツは完成状態で同梱されているので、パチ組みだけでも見栄えは充分!
でも、個人的にツン系はあまり好きじゃないから、ホイホイさんほど感情移入はできませんな(笑)。