1/20「フェラーリF92A」


倒産したモデラーズの金型がよりによってフジミに流れていたとは驚きだ!
・・・などと思っていたら、某模型誌を読む限り、当時の成型品が少量残っていて、それを活用したものゆえに完全限定、さらには流通量もかなり少ないそうな。
当時のキットも未だ手つかずのまま持っているけど、プレミアが付いているのでおいそれと組み立てる気にはならなかったから、今回の再販は素直にうれしいですね。
実車の成績は散々だったし、いろいろと曰わく付きのあるマシンだったけど、格好良さはピカイチだし、90年代のF1バブル期を象徴するキットでもあるので、思わず2個買い。
まず一つ目は当時のことを思い出しながら組み立ててみることにしよう!
ということで、この際だから当時モデラーズのライバルであったロッソのF1キットも再販したらいいんじゃないの、フジミさん(笑)。