PS3「バットマン」


洋ゲー(懐かしい言い回し!)だし、元ネタが映画(駄作が多い!)なので、全くノーチェックでしたが、たまたま体験版をプレイする機会があって、その面白さに驚き、つい購入。
かなり入念に作り込まれており、美麗な映像のみならず、映画的なカメラアングルやスローモーションを多用した演出がお見事!
操作も簡単で、僕のようなアクションゲームが苦手な人間でも楽しめるシステムとなっています。
基本的には、メタルギアのようなステルスゲームだけど、適度に格闘戦(単純な操作で繰り出せるコンボが爽快!)もあるので、早々に飽きることはなさそうな感じ。
ガジェットと称される各種アイテムを使って様々なアクションが体験できるのも楽しい点。
謎解きやホラーの要素もあり、やたらと難しいくせに実はすごく単調なその辺のアクションゲームとは一線を画する完成度!
続編や話題作ばかりに気をとられがちだけど、たまにその隙をついてこういう優れた作品が出てくるから、なかなかゲームも止められない(笑)。