PS3「ガンダム無双3」


GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION」の1点として、廉価版が発売。
定価では買う気がしなかったけど、これくらいの値段だったらハズレでもダメージは少ないかな、と。
その昔シリーズ第1作はプレイしたことがあるのですが、作業がパターン化するのですぐ飽きてしまい、あまり良い印象がなかったのです。
基本システムは同じのはずだから、根本的には飽きの早いゲームに変わりはないんだろうけど、ネットでの評価を読む限り、操作性や爽快感は確実に向上しているようだし、スマッシュ攻撃や原作をモチーフにしたスペシャル攻撃、対巨大MS、MA戦などの新しい要素も追加されているし、何よりF91Vガンダム、V2ガンダム、そしてサザビーまで使えるとのことで、もう一度遊んでみることに。
まずは、ファーストから逆襲のシャアまで遊べる「オフィシャルモード」からかなあ。