Wii「F1 2009」


待ちに待ったF1ゲームの新作!
PS3版は来年までおあずけということで、まずは2009年のF1GPを収録したWii版から。
Wiiだから画質はそれほど期待していなかったけど、いやはや想像以上に酷いですなあ。
この日のために買っておいたハンドルコントローラでの操作も思いのほか難しい・・・。
まずはシンガポールのナイトGPをやってみたけど、まったく「ナイトレース」っていう雰囲気じゃないし、カクッカクッとデジタル的に動く車の挙動にいつまでも馴染めず。
エンジン音もしょぼいし、KERSシステムはあまりにもゲームライクだし、実況は変だし、ホントに良いところが全く見出せません。
これホントにレースゲームで定評のあるコードマスターズが作ったゲームなんだろうか?
期待が大きかった分、落胆の激しい1本でした(泣)。