「アルストロメリア」


こんなメカが存在したことすら知らなかったが、まあ安いキットなので、とりあえず買ってみました。
エステバリスの後継機という設定らしいけど、いかにもやられメカ然としたデザインだし、腕に訳の分からないクローが付いていたりと、なんだかスペックは退化しているように見えますね(笑)。
キットはもちろんエステバリスのパーツを流用したもので、外装のみ新規に開発されています。
とりあえずクローは差し替え式で展開可能、武装はラピッドライフルとレールガンが付属しているものの、こちらは劇中では未使用とか・・・。
おまけに「バッタ」なるもののも付いているけど、さらに「??」・・・、なんだかタイムボカンみたい。
正直、評価のしにくいキットだなあ。