1/600「MA-05 ビグロ」


定価1万円のガレージキットがセールにて8.5割引に!
つい手が伸びてしまいましたよ(笑)。
ボビー金井(懐かしい名前!)による原型で、全長わずか12cmの小さな模型ながら、ディテールはなかなかに精密。
このあたりは、レジン成型のメリットが最大限に活かされてますね。
さらにはカラーレジンが採用され、本体の緑とアームのグレーの色分けが成型色で再現されています。
まあ、レジンキットを表面処理と塗装なしで仕上げるのはちょっと無理がありそうですが、「雰囲気」を伝える分には悪くないと思います。
パーツ数も少なくて組みやすそうだし、劇中のイメージに忠実な造形だし、おまけにプラスチック製のディスプレイ台座まで付属するなど、出来としてはそんなに悪くないと思うのですが、やはり値段がネックで売れなかったんだろうなあ。
さすがに定価では、僕も絶対に買わないだろうし。