Wiiスポーツ リゾート


久々に買ったWiiのゲーム。
前作のWiiスポーツでは子どもに液晶テレビを破壊されてしまったので、今回はストラップを念入りに(笑)。
とまれ、水平、垂直以外の入力が可能になる「モーションプラス」の効果は絶大で、収録されているゲームも微妙な操作感覚が楽しめるものばかり。
ボウリングの完成度は前作と比較にならないほど向上しているし、フリスビーなどもそうですが現実の動きそのままでゲームが遊べるのは素直にすごいと思います。
アーチェリーやゴルフはやったことないけど、これらも実際にプレイする時の感覚とかなり近いのでしょうね。
チャンバラやピンポン、自転車などはかなりゲームライクな反応を見せますが、それでも楽しいことには変わりありません。
要求される運動量も前回に比してかなり増しているような気がします・・・、まさか家の中でゲームをやって汗をかくとは思いもしませんでした。
基本的に単調なゲーム内容なので、しばらくしたら確実に飽きるでしょうが、まあ元をとるくらいまでは充分に遊べそうです。