アオシマ「マイティジャック」1


2000年、倒産直前のイマイから「ピブリダー&ハイドロジェット」として発売されたキットに「ピブリダー」を加えて、当時の1800円から4000円近くに価格を上げつつ、今回アオシマからの再販となった「マイティジャック」シリーズ。
3機の正式名称は、「超小型戦闘機ピブリダー」、「小型潜水艦ハイドロジェット」、「特別偵察機エキゾスカウト」。
ドルバックイデオンそうだけど、どうしてアオシマは3種セットが好きなんでしょう(笑)。
「マイティジャック」は1968年に放映されたSF番組で、成田亨の独創的なデザインによる魅力的なメカニック群が今も高い支持を集めている作品ですが、数年前にコナミから質の高い完成品フィギュアが出ているので、世間的にも飢餓感はさほどないような気もします。
限定500個、金型にも一部手が加えられているとのことですが(どこだろ一体?)、果たして完売するでしょうか(笑)。
とりあえず、個人的には4月発売の「ビッグマイティ号」までは付き合ってみるつもり。