ジョニー・ライデンザク2.0


こちらもセール品。
直撃世代ではあるけれど何故かMSVにあまり思い入れはないんですよねえ。
ゴテゴテとした追加装備が嫌いなんでしょう、多分。
ザクはシンプルなフォルムこそが命と当時から思っていたので、「リアルタイプ」の方はガツンときたんですが(笑)。
しかし、このキットのプロポーションは素直にカッコいいと思います。
ザクver.2.0はやや下半身のボリュームが不足しているように感じていたのですが、このバリエーションをあらかじめ優先していたかのように、妙にバランスが良いのです。
・・の割にはランドセルの表現がややあっさりとしていて、本体から浮き気味なのはちょっと残念。
武装はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ヒート・ホークに加え、黒い三連星仕様のものより更に大型化されたジャイアント・バズーカが新規に付属するなど妙なところにも力が入っています。