コールオブデューティー3


FPSゲームはほとんどやらないし、やったとしてもその複雑な操作性であっという間に挫折してしまうのが常なんですが、新品で1900円だったらそれほど悔やむことはないかな、と。
このゲーム、第二次世界大戦中ドイツに占領されたフランスを奪回するため連合軍兵士となって数々のミッションに参加するというもの。
もちろん、はじめは死にまくり(笑)。
で、操作もやっぱり難しい。
PS3コントローラのSIXAXIS技術を活用した戦車や車の体感的な操作もwiiには遠く及びません。
画像だって1080PのフルHD規格ではなく、HD720Pだからさほどきれいではないし、フレームレートが少ないのか、動きも何だかぎこちない。
同シリーズの4が傑作らしいのですが、さすがに買ってみようという気にはなれませんでした。