モデロック「アーバレスト」


アトリエ彩とコトブキヤのコラボレーションによる新シリーズ「モデロック」が本格始動!
第一弾は「フルメタル・パニック!TSR」に登場するラムダ・ドライバ搭載型アームスレイブ。
簡易キットながら、とてもうまくまとめられたパッケージになっていると思います。
各関節のボールジョイント部分まで一体成型されており、組み立ても簡単。
ジョイントの径が統一されているので、これから発売されるキットと各部位を交換して遊ぶことも可能とか。
各部の肉抜き穴とあわせて、その分、見栄えはかなり悪いんですがね(笑)。
武装としては57mm散弾砲と対戦車ダガー、単分子カッターが付属。
グレーの単色成型、ディテールも甘く、可動範囲もそれなりだけどプロポーションの再現度はすこぶる高いので、基本は「改造素材」ということなのかも知れませんね。
でも、それでいいんじゃないかと思います。