PSP-3000バリューパック


初代を発売日に購入したものの、しばらくしてから売却していたので、久しぶりとなるPSP
二代目は触ったことがないので、その薄さと軽さに驚いてしまいました。
今回はメモリースティックが同梱されているバリューパックを購入・・・、当たり前の進化なのかも知れませんが、メモリーの容量が「4GB」というのも凄いことだと思います。
ついでに外箱の小ささにもびっくりしましたけどね(笑)。
初代に比べると映像が飛躍的に美しくなり、残像もほぼ気にならないレベルで、バリバリと動く「マクロスエースフロンティア」が快適に遊べました。
届いた本体には目立つドット欠けもなく、個体としては「当たり」のよう。
心なしか各ボタンの操作性も向上しているように感じられました。
ビデオを入れて楽しんだり、PSストアに直接アクセスしていろいろDLしてみたりと、ゲーム以外でも存分に楽しめそうな一台です。
映像出力も大きく改善されたそうなので、テレビにつなぎ大画面で遊んでみようかな。