ウイリアムズFW24日本GP


タミヤのマスターワークコレクション「ウイリアムBMW FW24 日本GP仕様」を定価の7割引(5000円)で購入。
3000円を超えるキットの組み立て済み完成品で、なおかつクリアケース付だから、かなりのお買得だと思います。
キットは生産休止中で入手困難になっていますし、この完成品も売れ行きは悪かったようなので再生産など考えられませんしね。
塗装の精度が悪いという評判でしたが、いやいやどうして大量生産品としては頑張っているように感じられました。
ただでさえ組立が難しいF1マシンなのに、ウイングもきっちり水平が出ているし、四輪もちゃんと接地しています。
個人でこのレベルで仕上げるのはかなりの労力が要るのではないでしょうか。
カウル内の省略されている部分やパイピングを追加すれば、オリジナルの完成品に仕上がりそうだけど、さすがに難しいかなあ。