1/20トロ・ロッソSTR3


先のイタリアGPで奇跡のポール・トゥ・ウィンを達成したトロ・ロッソのマシンが、絶好のタイミングでガレージキット化!
実車と同様にレッドブルRB4と本体は共通で、別売りのデカールで双方を作り分ける仕様になっています。
それにしても「いーじゃん」とはふざけたメーカー名ですが、実体はモデルファクトリー・ヒロらしいので、クオリティ的にも問題はなさそう。
特徴的なシャークフィンはレジン製ボディにエッチングをインサート成型することで表現されており、なかなかに見応えがあります。
パーツの精度も高そうなので組み立ては何とかなりそうですが、問題はデカール
ウネウネの曲面にこの面積のデカールを果たしてきれいに貼れるのでしょうか(笑)。
ともあれ、これまで万年最下位チームだったにも関わらず、いきなり優勝などというとんでもないことを成し遂げたメモリアルマシン(エイドリアン・ニューウェイはまだまだ健在!)だから、気合を入れて作り上げてみたいところ。
完成したら、かなり立体映えしそうですしね。