PS3「レールファン」


PS3の立ち上げ時に発売されたゲームがバーゲン品になっていたので、つい誘惑に負けてしまいました。
トレインシミュレータタイトー「電車でGO」シリーズの要素を取り入れたゲームで、映像はハイビジョン撮影による実写。
収録路線は、 「JR中央線」(三鷹→東京)、京阪電鉄出町柳淀屋橋)、そしてアメリカの「シカゴ交通局ブラウンライン」となっていますが、やっぱり電車の運転って風景を知っているからこそ楽しいわけで、無理して海外の路線を入れるよりも無難に山手線で良かったのではないでしょうか。
シミュレーターとしてもゲームとしても完成度はかなりのものなので、とんちんかんな方向に進まず、ニーズに沿って収録路線を充実させれば、かなり売れるソフトのように思うのですが・・・。
非常に残念!