F430 スクーデリア


最新最速の公道フェラーリがフジミから登場。
F1の技術を応用して、F430をベースに軽量化とV8エンジンの馬力アップが図られたマシンです。
一見するといつものF430ですが、ボディのディテールがかなり変更されているので、キットでもクリアパーツの一部以外は新規に金型が起こされたといいます。
5月に発売されたこのキット、いつものようにエッチングを同梱したDX版がいずれ出るだろうと思っていたら、なんとエッチングは今回単品で別売されるとのこと。
よって、遅ればせながら購入した次第。
いずれにしても、フジミのような中規模メーカーでさえどんどん金型が作れちゃうのは、(おそらく中国での)製作のコストがかなり下がっているということなんでしょうねえ。
国内の金型業者は経営大丈夫なのかなあ?