ブルーゲイル


某店にて100円で購入。
シュリンクパックすら美開封の新品だったから驚きです。
本作は1980年代初頭に一世を風靡したシミュレーションウォーゲームの一点で、当時の僕が唯一持っていたのが、この「ブルーゲイル」。
ザブングルシリーズとしては2作目で、難易度的にも低く、初心者の僕でも充分に楽しめる内容でした。
コマをじっと眺めていたら、中学生の頃の記憶がいろいろとよみがえってきちゃう・・・、さすがに今では遊べる相手もいないので、昔を懐かしむアイテムとして保管しておくつもり(笑)。
それにしても、昔の子どもはよくこんな複雑で手間のかかるゲームで遊んでいたな、とつくづく思います。
発売元はツクダホビー