HGUC「サザビー」


νガンダムに続き、シャア最後の愛機であるサザビーHGUCシリーズで登場!
MGモデルは失敗作と言われていましたが、その汚名を返上する素晴らしい完成度の模型となっています。
プロポーションと可動性はMGを遥かに凌駕、νガンダムと同様に合わせ目が目立たないパーツ分割となっていたり、関節部等もすべて後ハメできるので、パチ組み、部分塗装のみでも見栄え良く仕上がりそう。
ビームライフルビームサーベル、ビームトマホークといった武器ももちろん付属していますが、漢ならやはりここはνガンダム素手で格闘させたいところ。
せめて机上ではガンダムを追い詰めさせてあげようかな、サザビーくんに。
いずれにせよ、νガンダムと組み合わせるのが基本でしょうから、近いうちに対決ディスプレイベースが同梱された2体セット(本体はたぶんエクストラフィニッシュ版)が発売されると予想しときます(笑)。