サイクロプス隊セット


出渕裕のデザインによる「サイクロプス隊」を1/35というミリタリーミニチュアスケールで立体化した異色のガンプラ
シリーズ前作からかなり間隔が空いたけど、まだシリーズは継続されるのでしょうか?
店頭でもあまり売れてないみたいですしねえ。
とても未来のAFVには見えないジオン軍軽機動車「サウロペルタ」とジオン兵が5名、さらには民間人の少年一名と各種装備品がセットになった商品ですが、MSの世界観とは大きく異なる泥臭いシチュエーションをガンダムで再現したところで、多数に受け入れられるとは到底思えません。
バンダイ製の「スケールキット」として眺めると、面白い試みが随所にあって模型としては非常に面白いんだけど、こういうシリーズにまで「ガンダム」の名を冠する必要があるのかはちょっと疑問の残るところです。
値段が高くなっても良いから「EXモデル」の枠内で、現実の兵器をモデル化した方がAFVマニアも喜ぶような気がするのは僕だけ?