ビルトビルガー高機動型


コトブキヤの「スーパーロボット大戦OG」シリーズより、ビルトビルガー高機動型が登場。
装甲をはずしたこちらが「真の姿」なんですね・・・、ゲームやってないから初めて知りました(笑)。
どうせ「ビルトビルガー重装型」のバリエーション商品なんだろうとタカをくくっていましたが、ランナータグを見たら「高機動型」になっているし、パーツ構成も全く違う。
さらにはABSランナーも加わるなど完全な新規金型キットみたいで、ちょっとビックリ。
この辺は簡易金型のメリットなのかも知れませんね。
要所要所でフレームが剥き出しになり重装型から印象は大きく変化、各部のディテールがなかなかに燃えるっ!
「3連ガトリング砲」、「コールドメタルソード」、「スタッグビートル・クラッシャー」といった武装に変更はないものの、さらに色分けが細かくなるなど細部のバージョンアップも抜かりなし。
背面ウイングの展開も立体としてみると非常に魅力的です。
それにしてもハイペースでのリリースが続きますね、コトブキヤさん。
くれぐれも息切れで突然倒れないよう祈るばかり。