ユニオンフラッグ


なんだか「アムドライバー」みたいなデザインですが、モビルスーツとしてはちょっと新鮮な世界経済連合ユニオンの次代主力機「ユニオンフラッグ」。
過剰性でなく、マッスやボリュームでもなく、ひたすらラインで勝負しているところは大いに評価したいですね。
ポリキャップレスだし、シールを貼ってからクリアーパーツをはめるといったカメラ部の構成も面白い。
もちろん「フライトポジション」にも変形可能で、これで定価1000円とはバンダイも良く頑張っていると思います。
リニアライフルにディフェンスロッド、ソニックブレイドと一通りオプションパーツも付属。
従来のガンプラフォーマットを逸脱した組立工程も楽しく、スタンドが付属しないことと武器の保持力がゼロな点を除けば、ほぼ満点をあげられるキットではないでしょうか。