ガンダムエクシア


本放送の開始前にキット化のはじまった「機動戦士ガンダム00」シリーズ。
まずはファーストグレードで主人公メカが登場です。
初回出荷分のみ「ガンダムマイスターリーフレット」なる冊子が付属するということで、つい購入してしまいましたが(これがまたくそつまらん!)、デザイン的にはどこかで見たような「既視感」が強くて、立体になっても魅力に乏しい気がします。
ニッパーが不要という触れ込みの「タッチゲート方式」も、むしろ煩わしいほど。
500円のプラモデルとしてはポリキャップも入っているし、そこそこ可動もするので、パッと組んで、ガチャガチャと遊ぶ分には良いんですが・・・。


この新ガンダムに対するバンダイと各種メディアの力の入れようは尋常ではありませんが、いくら煽られたところで、ガンダムSEEDと同じくほとんどスルーできそうなので、個人的にはホッと一安心(笑)。