1/20「ルナポーン」(Ma.K25周年記念限


通称「陸ポン」を再現できるデカールが付属した、ワンフェス限定WAVE製のルナポーン。
特徴的な「と」マークに、Ma.K25周年記念マーキングがプラスされたデカールが新規に追加されるだけでなく、通常品ではオフホワイトで成型されていたランナーが、AFS Mk.IIと同色に変更されるなど、「陸ポン」の製作が容易になる配慮がうれしいところ。
中身は限定品らしい仕様になっているものの、外箱は通常品と全く同一で、その点はちょっと残念かも(専用の外箱は組立が必要な厚紙の「パッケージ版ポスター」として1000円で発売されていたそうな・・・、う〜んそれはちょっとどうかなあ・・・)。
値段が2500円と通常版よりかなりアップしていますが、それほど数量が出る訳でもないのに成型色を一部変更しているのだから、それはそれで仕方ないと思います。