HGUC 1/144「ゾック」


やっと、ついに、待ちに待った「ゾック」がHGUC化されました。
これでファーストガンダムに登場したモビルスーツがコンプリートされることに!
前後対称の特異なデザインだから、HGUC版でも旧キットと同じく2セットのパーツで一体のMSが完成する仕様となっています(笑)。
そのため側面にはバッチリと合わせ目が出来てしまうものの、なにせゾックなんだから、そんなことは全く気にもなりません!
頭部(?)には内部フレームも再現され、アイアン・ネイルもしっかりと可動。
モノアイシールドに目盛が刻まれているのも、胡散臭くて良い感じ。
1/144スケールとはいえボリュームがかなりあるので、その異形ぶりを存分に堪能できるキットです。