MG「ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメー


買うつもりは全くなかったんですが、突然アマゾンで安売りが始まったので、ついポチってしまいました。
PS2クソゲー「ONE YEAR WAR 0079」版のMGキットを、アニメ設定カラーに成型色を変更した一点で、CGに準拠したモールドがいやらしいほど全身にくまなく入っています。
けれど、CGのシャープなラインが、プラモデルになった途端、太くてダルい感じのモールドになるのだから、いたたまれません。
言わば、立体化の「センス」に著しく欠けるキットなのですが、もともとプロポーションや可動範囲については今見ても見劣りしないので(ゲルググver.2.0よりも上かも!)、モールドを埋めて作ってみるのもありかな、とポチった後には思っていました。
ところが届いてビックリ、アニメカラーとなってそれぞれの色の彩度が上がったら、モールドもそれほど気にならなくなっているではありませんか。
これ幸いに、いっちょサクッと作ってみますか。