「トらやん」フィギュア


ハマハヤオ原型によるソフトビニール製フィギュア。
モチーフは言うまでもなく、ヤノベケンジの作品「トらやん」。
高さ34cmの迫力ある造形で限定300体、なおかつ作家のサインまで入ってこの値段は恐ろしく安いと思います。
胸のガイガーカウンターがシリアルナンバーになっているなど遊び心もしっかりと。
横須賀市美術館のインスタレーションにも使用されており、単なる「フィギュア」ではなく「マルチプル」と考えると、一層オトク感が増してきます。
300体があっという間に完売し、未だに多くの人がキャンセル待ちをしているという希少品ゆえ、何とか運よく手に入れられたものの、なかなかおいそれとは開封できませんね。