ドイツ IV号戦車 Ausf.F2(G)


スマートキットとして完全リニューアルされたドラゴンのⅣ号戦車。
膨大なパーツ数を持つ旧キットは、箱を開けて眺めている分には楽しいけれど、いざ製作となると尻込みしてしまう難易度の高いキットでしたが、本作ではパーツの一体化を極力推し進め、俄然組みやすそうになっています。
それでいて車体の再現度は旧キット以上なのだから恐れ入っちゃう。
インジェクションキットの限界に挑戦したかのような、彫刻の精度にも驚愕!
いつ作れるかは分からないけど、輸入品だからいつでも買える訳ではないし、こういう超絶モールドを持つキットの場合、金型が磨耗していない初回版を買っておくのはある意味で当然かと。