バンダイ 再販「エルガイム」シリーズ


R3「エルガイムMk-Ⅱ」の発売にあわせて、久々に再版されたバンダイの「エルガイム」シリーズをアマゾンで5種購入。

○1/144「グライア」
発売日の数日後に行った秋葉原や新宿で全く見つけることのできなかったアイテムが、この「グライア」と「アローン」。
どうやら今回の一番人気みたい。
20数年前の模型としては出来もそれほど悪くないし、値段も安いし、永野護デザインのロボットの中でもかなり独特の形状をしているので(今の目で見るとむしろ新鮮に映っちゃう)、売れるのは必然と言えるかも。
アマゾンで予約しておいて良かったです、マジで。

○1/144「アローン」
シンプルなフォルムと適度なボリューム感を持つ、個人的にとても好きなHM。
量産型ロボットのお手本のようなデザインだと今でも思っています。

○1/144「バルブド」
そういえばこいつもあまり店頭では見かけませんでしたねえ。

○1/144「ベースマシン・ワークス」、「ランドブースター・スピリッツ」
6月に発売される完成品のアクションフィギュア「IN ACTION!! OFFSHOOT エルガイムMk-1」がおそらく1/144スケールになるだろうから、組み合わせて遊ぶため先回りして買っておくことに。
で、いざ発売されたらスケールがあわないというオチがつくかも知れないけれど、どうせそんな高い買い物じゃないし、それならそれでいいかな、と。