PS3「ガンダム無双」


キャラクターとMSの組み合わせによって難易度がコロコロと変わる。
機体乗り換えの際、それまでの搭乗機の経験値が引き継がれない。
武装を強化するシステムがない。
ステージ数が少ない。
・・・といった不満が各所で出ている様子。
さらには「無双シリーズ」の肝である爽快感までもが不足しているという致命傷を抱えているようですが、そんなこと色物のキャラクターゲームに求めるつもりなど毛頭ないので、ここは雰囲気を味わう程度で遊んでいます。
むしろ、もともとはPS2をベースに開発されていたのか、画質がPS3のクオリティに達してないように感じられる方が問題ではないかと個人的には思うのですが・・・。
それでいてエフェクト系だけはやけに充実しており、その点だけはPS3専用ソフトであること強く主張していますが、あまりにもピカピカ、バチバチで、これじゃあ目と頭がすぐに痛くなってしまいます。
僕のようなおっさんに長時間プレイはちょっとキツイっす。