MG「HI-νガンダム」


バンダイ製プラモデル。
直前まで買うか買うまいか悩んだけれど、やっぱり手が伸びてしまいました。
初のプラモデル化だし、アムロが搭乗した最後(?)のモビルスーツでもあるので、とりあえずはさくっと作ってみることに。
マニアの間ではガレージキットのマッシブなプロポーションで印象が定着しているらしく、評判は散々みたいですが、怪物的なデザインのMSは個人的にあまり好きではないので、このくらいのボリュームの方がちょうど良いのではないかと思ってます。
箱はデカイけど中身はスカスカ、その上値段が高いというパッケージの状態ですでにマイナス要素がたくさんあるキットですが、久々に発売された正統派ガンダムだし、MGシリーズそのものの進化も味わってみたいので、早速パチ組みだ!