1/35「カール弾薬運搬車D型」


トランペッター製プラモデル。
カール自走砲の弾薬運搬車で、インジェクションキットとしては初の製品化とか。
1/35のカールを積んだまま放置している身としては、多少後ろめたい気持ちもありましたが、いつか製作するその日のために、脇役もぜひ手に入れておかねばならぬと思いなおし、購入。
相変らずのシャープなモールドで、ランナーを眺めているだけでも心地よくなるトランペッターのキットですが、こいつはパーツがさらに細かく分割されており、びっしりとパッケージに詰められたパーツの数々を見ているだけで、製作意欲がモリモリと掻き立てられます。
履帯はベルトタイプと連結タイプの選択式、大判のエッチングパーツやアルミ製の巨大な砲弾も2個付属しているので、値段相応(定価で5000円超え)の価値は充分にあるかな、と。
ちなみに箱にはD/E型と書かれていますが、封入されているパーツはD型のみ。
・・・これはちょっとマズイんじゃないでしょうかね。