「模型」

TF−14A フェイ・イェンw/VH


セガワ製プラモデル。
ゲーム「電脳戦機バーチャロン マーズ」に登場する女性型バーチャロイドがついに発売です。
いずれ様々なバリエーションが発売されるのでしょうが、まずはフェイ・イェン系列の基幹機体となるビビッド・ハートから。
箱の大きさはテムジンやアファームドと変わりないものの(値段もね)、中身は結構スカスカ。
細身で小型のバーチャロイドだから仕方ないのですが、ちょっと騙された感じ(笑)。
セガワらしい繊細かつシャープなパーツで、うまく女性ロボットを造形しており、なかなかに可愛らしくはありますが、組み上げてみるとやっぱり小さい・・・。
もっと大スケールでのキット化を望みたいところです。
ともあれ、1Pのバーサスモード、およびマーズカラーのデカールがセットされ、特徴的なストライプのカラーリングもデカールで再現できるので、ちょっと頑張ればきれいに完成させられそう。