「模型」

ヅダ


MS IGLOO」という全編CGによる新作ガンダムに登場する試作モビルスーツで、コンペでザクに負けたという設定らしい。
映像は見たことないけど、シンプルかつ精悍なデザインの、フォルムの美しさが映える機体で、個人的には非常に好み。
ラインがちょっと「リーオー」に似ているかな、という気がしなくもないですが、まあ旧ザクと同時期に開発されたモビルスーツにはとても見えないので(笑)、設定など気にせず好き勝手に作るのが一番かな、と。
CGのイメージを完璧に再現した超絶クオリティのキットで、プラモデルとしての不満は一切なし。
ちょっと前に1万円超えで出たヨレヨレプロポーションガレージキットは多分なかったことにされるんでしょうね・・・。