バイトヘル2000


やっぱり手に入れてしまったPSPの「バイトヘル2000」。
ピエール瀧好きとしては、どうしても買わずにはいられないソフトです。
昔出た「グルーヴ地獄Ⅴ」で散々懲りてはいるにもかかわらず、またボールペン工場で淡々と働くことになろうとは・・・。
などと言いつつ、ゲームウォッチや初期ファミコンで育った僕らの世代は、「作業」的な操作を強いられるゲームにどこか懐かしさや愛情を感じてしまうのかも知れませんね。
「グルーヴ地獄Ⅴ」はあっという間に絶版になってしまった記憶があるけど、今回はよく売れているようで、近年氾濫する「複雑怪奇」なゲームへのアンチテーゼになればいいな、と個人的には思ってます。