RENAULT R26


ついにテストが始まった今年のF1。
昨年のダブルチャンピオンであるルノーは早速新車の「R26」を投入してきました。
基本的にはR25の発展型みたいですが、レギュレーションで、よりコンパクトなV8エンジンの使用が義務付けられたため、車体後部の絞込みが一層過激になってますね。
排熱の問題が軽減されたのか、R25のチャームポイントだったボディ上面のシャーク・ルーバーがなくなったのはちょっと残念。
そして、昨年にも増して複雑な空力パーツがてんこ盛り状態。
速いのか遅いのかはまだ分からないけど、見た目のインパクトは去年の方が遥かに上だったし、この保守路線が吉とであるのか凶とでるのか・・・、開幕までの2ヶ月が待ち遠しい。