デッドオアライブ4


昨年末からこいつで遊んでます。
決して「世界で一番美しい」とは思わないけど(笑)、確かにきれいな映像ですね。
D1端子しかない僕の家のTVでも、ゲームの進化は充分に実感できます。
ただし、生身の人間としての質感がほぼゼロなのは何故?
あくまでもアニメ、漫画のキャラクターに萌えるオタク層を意識した作りなの??
粘土細工のフィギュアが動いているような感じで、ちょっと気持ち悪いよ。
格闘ゲームとしてのバランス云々とか難しいことは良く分からないけれど、とりあえずヌルゲーマーの僕でもクリアできるレベルなので、その点は満足。
欲を言えば、動き回れるフィールドがもっと広ければ良かったかな、と。