うなぎ亭の上うな重


静岡と言えば「うなぎ」でしょう!
ということで、安くておいしいと評判の「うなぎ亭」に行きました。

http://www.sugukuru.net/sgkr/sgkr.cgi?pref=shizuoka&catg=7&action=view&id=13

ここのうなぎは大井川の清流で育った吉田産。
非常にくせのないホクホクとした食感のうなぎで、ご飯にものすごく合ってました。
ボリューム満点、値段も手ごろ(うな重の上で1680円)・・・、さすがに本場です。
何の文句もありません。
完全に降参状態でした(笑)。

余談ですが、こちらのお店、タミヤ模型でカーモデル等の設計を手がけられ、現在は独立してエブロというミニチュアカーのメーカーを主宰されている木谷さんのご兄弟が経営されているとのこと。
マニアのみなさん、静岡詣の際は、ここのお店も要チェックですよ!