【模型】

1/100ガンダムグシオン/グシオンリベイ


同じMSの改修前、改修後とは言え、この2体を差し替えキットで出すとは「まさか」でしたね。
中からぱかっと出てくるとか、豪快に変形するとかならセットにする意味も分かるけど、基本的には別物なんだから1/144のようにそれぞれ別に発売して欲しかったところ。
だってフレームが1体分しか入ってないんですもの。2体並べたいなら、2個買うか、他キットからガンダムフレームを流用しなきゃいけないってのはちょっと酷ですよ。
ゆえに僕は最も安いバルバドスを買ってフレームをグシオンに組み込みました。余った外装は第6形態のキットに使うってことで被害を最小限にとどめた訳。
それぞれのMSの出来はとても良いけど、あえて言えばグシンリペイク>グシオンって感じ。グシオン目当ての僕はおそらく少数派なんでしょうな(笑)
ってなことで良作の多いバルバドスシリーズの中ではかなり癖のある商品。まあ買って後悔はないけど。
それにしても箱が大きすぎで置いておくのがかなり邪魔!そこが一番のマイナスポイント!!